避難訓練
11月18日(月)、避難訓練が行われました。地震発生により建物の倒壊の恐れがあるという想定です。全校生徒・教職員がそれぞれの授業場所から運動場に避難しました。点呼・確認後に消防署の方からの講評があり、学校内での危険箇所や寮での就寝時に気をつけておくことなど、アドバイスをいただきました。日常生活の中で、「じぶんごと」としての避難・防災意識を高めておきたいものです。



11月18日(月)、避難訓練が行われました。地震発生により建物の倒壊の恐れがあるという想定です。全校生徒・教職員がそれぞれの授業場所から運動場に避難しました。点呼・確認後に消防署の方からの講評があり、学校内での危険箇所や寮での就寝時に気をつけておくことなど、アドバイスをいただきました。日常生活の中で、「じぶんごと」としての避難・防災意識を高めておきたいものです。


