中学2年・高校2年授業参観と懇談会
中学2年生は,4限目に授業参観、午後に学年懇談、個別懇談が行われ、多数の保護者の方に参加していただきました。学年懇談では、東京見学についての説明、学年の現状外部模試のフィードバック、成績帯別の生活習慣の違いなどについてお話させていただきました。また、宿泊研修の活動報告とともに生徒の活躍をスライドショーを見ていただいた際には、時折保護者の方の笑顔も見られました。
希望者による個別懇談では、生徒の様子を保護者の方と共有することができ、大変有意義な時間となりました。これからも保護者の方と協同して、生徒の成長を促していきます。
高校2年生は,4限目授業参観、午後からクラス別懇談という流れで行われました。クラス別懇談では、クラスの現状、志望校調査、今後の予定を主にお話させていただきました。その後、個別の相談へと移りました。今後も各家庭との連携を図り、生徒たちの将来のために頑張っていきたいと思います。


