令和6年度芸術鑑賞会

 11月8日(金)、令和6年度 芸術鑑賞会が開催されました。今年度は「はじめてのオペラ」という演目で、音楽鑑賞会が行われました。オペラと聞いて、ハードルの高さを感じた生徒もいたようですが、オペラを聴いたことのない生徒にも伝わりやすいように、どこかで聴いたことのある曲を演奏して下さったり、ストーリーを面白可笑しく説明して下さったので、生徒たちもはじめてのオペラを楽しんで聴くことができました。
 途中、体育館の後方から「カルメン」を歌いながら登場するサプライズがあったり、生徒に指揮者体験をさせて下さる演出もあって、会場は大盛り上がりでした。 芸術の秋を十分に味わえた会になりました