第48回 岡山白陵中学校・高等学校 運動会

 9月16日(月) 岡山ドームにて、『第48回 岡山白陵中学校・高等学校 運動会』が開催されました。今年のテーマは、文化発表会から引き続き「頂(いただき)」です。各々の「頂」を目指して、白熱した戦いが繰り広げられました。まず最初の目玉は、全校生徒による入場行進です。各クラスの旗手を先頭に、総勢約900名余りの行進は圧巻です。午前中は各競技の予選や中学の学年競技が行われました。午前の部最後は、紅白応援合戦。夏休みから練習を重ねてきた成果を存分に発揮した、素晴らしい演舞でした。午後は各競技の決勝と、岡白の伝統「綱引き」「棒引き」「棒倒し」「騎馬戦」の4種競技が行われました。4種競技は紅白の直接対決!選手は勿論、応援にも力が入ります。特に最後の高校男子による「騎馬戦」では、会場のボルテージは最高潮に達し、会場からは大きな歓声と感嘆の声が!一騎打ちでは、大将戦までもつれ込み、結果、紅組が勝利しました。
 生徒たちは皆、熱くて暑い一日を過ごし、各々の頂きを見つけたことと思います。

運動会 午前の部

運動会 午後の部