中学球技大会
昨日の高校の部に続いて、中学部夏季球技大会が行われました。少し雲が出て蒸し暑い朝です。
体育館での開会式後、運動場ではハンドボールとドッジボール、体育館でミニバレーボールが行われました。さすがに中1生と中3生では体格差も大きいため、ドッジボールは中1生のみ、ハンドボールは中2生と中3生で実施です。中3生の余裕圧勝かと思いきや、中2生がかなり食らいつき、決勝トーナメントに進出したクラスもありました。結果はやはり中3生の優勝で面目躍如となりましたが、競技を終えた中1生が中3生の決勝のプレーを見て驚嘆の声と尊敬のまなざしを送る姿も見られました。普段は見られない友の姿、先輩後輩の姿から何かを学んだり感じ取ったりしたのではないでしょうか。
どの学年からも元気な歓声、応援の声がさわやかに響き渡る1日となりました。





