令和6年度 入学式・入寮式

中学校・高等学校ともに令和6年度入学式が行われました。中学校は150名、高等学校は新たに高校からの入学者を迎え、190名でスタートしました。 花散らしの雨の名残ですこし肌寒い中ではありましたが、会場には担任による呼名に応じて、新入生が元気よく返事をする声が響いていました。校長先生からの「内省」と「前に進む力」を大切にしてほしいというメッセージ、来賓の方からのお祝いのことばなど、新入生は緊張した面持ちで聞き入っていました。新入生代表の宣誓では、岡山白陵生になる喜びと決意が語られました。 午後には入寮式も行われ、中学校34名、高校30名が新たに寮生に加わりました。校長先生からは「卒業する時に『岡山白陵の寮生でよかった』と言えるよう自立した生活をおくってほしい」との激励のお言葉がありました。