第37回 保護者と教職員の集いの開催

第37回 保護者と教職員の集いがホテルグランヴィア岡山にて開催されました。コロナ禍により、飲食を伴う形での実施は4年ぶりです。
まず育友会会長がこの会の成り立ちを紹介し、ついで三木学園理事長からは「失敗談も共有してほしい」、岡山白陵校長からは「内省を忘れない姿勢を」と、それぞれ挨拶がありました。その後各学年主任から生徒の現状報告が行われ、立食形式での食事、保護者の方々との懇談という流れで会は進行しました。
各学年主任の現状報告は、それぞれの学年の特色がよく表れていましたが、どの学年も真摯に生徒に向き合った愛情あふれる報告でした。保護者の方々からは「ざっくばらんな形で学校での子どもの様子や勉強のアドバイスを聞けるのが良い」という声が聞かれました。