第38回保護者と教職員の集い

 7月7日(日)ホテルグランヴィア岡山4階大宴会場(フェニックス)にて、「第38回保護者と教職員の集い」が行われました。保護者・教職員合わせて約300人の出席です。山根育友会会長より「少子化の中だからこそ保護者と教員の連携を」という言葉に続き、三木学園下村新理事長の自己紹介と「有為な青年を育成する力が岡山白陵にはある」という力強い宣言、岡山白陵大森校長からは、「熱意・誠意・創意をもった教育活動を展開していく」という決意が語られました。その後各学年主任から生徒の現状報告が行われ、立食形式での食事、保護者の方々との懇談という流れで会は進行しました。
 今日の保護者の皆様との有意義な時間を今後の教育活動に活かしていきたいと思います。