高校球技大会

 高校部夏季球技大会が一日遅れで開催されました。前日の雨とは打って変わって、当日は朝から晴天。暑い一日になりそうな予感です。 体育館での開会式・準備体操の後、運動場ではハンドボール、体育館ではバレーボールと卓球が行われました。 トーナメント形式で行われるため、負けると次がありません。初戦、何としても勝とうと各クラス気合いが入ります。各所で円陣を組むシーンをたくさん見かけました。午後は各競技の決勝が行われます。応援する人数も増え、会場は更に熱気に溢れました。結果はハンドボール、バレーボールは男女共に高3が、卓球は高1が優勝しました。球技大会を通して、仲間を励ましたり、助け合ったりすることの大切さを大いに学んだ一日となりました。クラスの団結力もさらに増したことでしょう。