中1中2防犯教室

 中1・中2を対象に防犯教室が実施されました。岡山県警の専門員の方が、加害者や被害者にならないために、どんなことに注意するべきかを話されました。特にSNSでのトラブル、いじめ、闇バイトなど、具体的な事例を交えながら話をされました。生徒にとっては知らなかった知識もあり勉強になりました。「知らなかった、そんなつもりはなかった」等の言い訳は通用しないと力を込めて言われていたのが印象的でした。