高校1年生対象 アンガーマネジメント講演会の開催
ミネルヴァホールにて高校1年生を対象に講演会を開催しました。
岡山コミュニケーション研修講演企画代表、稲田尚久氏をお招きし、「自分も他人も大切に!~幸せになれる生き方のヒント~」というテーマのもと、怒りやイライラと上手につきあうためのヒントを「アンガーマネジメント」の観点から講演していただきました。
生徒たちはわかりやすい例を頼りに、怒りの生まれるメカニズムを知り、その生まれた怒りとどのように向き合っていくことが大切なのかを学ぶことができました。良好な人間関係を築いていくために、これからの生活に是非役立ててほしいと思います。