合唱部 岡山県高等学校総合文化祭総合開会式、高校生芸術フェスティバルへの参加
合唱部は、岡山県高等学校総合文化祭総合開会式,高校生芸術フェスティバルに出演しました。
[合唱部の生徒より]
普段は基本的には合唱関係の行事に参加することがほとんどで,他の部門の発表を観る,聴くことってほとんどないのですが,今日は違いました。
全国総合文化祭に参加する学校の様々な発表に触れることができ,とてもいい刺激を受けることができました。
逆に、他の部門の方々は、私たちの合唱を始めて聴く人も多かったはず。
初めて本校の合唱を聴いてくださる方には,どう聴こえたんでしょうか。
気になるところですが……。
いつもは感じられない違う方向からの新しい刺激を、これから続く大会に活かしていきたいです。
次はいよいよ全国総文祭。頑張ります♪
